top of page
  • Yuki Haruna

【2022年最新】名古屋でおすすめのポートレート撮影会7選

更新日:2022年12月13日



ポートレートを始めたいと思ったら撮影会を利用するのがおすすめです!

撮影会とは、ポートレート撮影を気軽に楽しむことができる場です。

撮影会に参加してみたいといっても、いろいろな種類があって、どこが自分に合っているのか、人気なのか分かりづらいですよね。


そこで今回は、名古屋でおすすめのポートレート撮影会7選を紹介していきます。


これから、ポートレート撮影会に参加してみたいという方や、いつもと違うポートレート撮影会に参加してみたいという方は、ぜひ参考にしてくださいね。


 



mer撮影会

mer撮影会はアイドル・コスプレイヤー・学生など、個性豊かなモデルが在籍しているのが特徴です。

所属モデルだけでなくフリーランスのモデルをゲストとして招待した大型イベントも開催しています。


モデルへのポージング指導をはじめ、衣装やメイク・SNS運用など多方面でサポートを行い、業界最高レベルの撮影会を目指しています。




さくらフォト

さくらフォトは個撮をメインとした撮影会です。

私服だけでなく浴衣やルームウェアなど衣装にもこだわっているので一人のモデルを色々なシチュエーションで撮影することができます。


一人のモデルをたくさん撮影したい方にオススメの撮影会です。




CHANCE撮影会

チャンス撮影会は、今まで東京でしか撮れなかったモデルさん、タレントさんが名古屋や大阪で撮影できる!!をモットーに開催しています。


水着やセクシーな衣装で撮影できることが特徴です。


他にはない大人な撮影をしたい方にオススメの撮影会です。




モアコレクション

モアコレクションは所属モデルのレベルの高さこだわり、快適な撮影環境を目指して運営しています。


定期的にフォトコンテストやタイアップなど撮影会が楽しくなるような企画を開催しているのが特徴です。


初心者から上級者まで幅広いカメラマンが参加されています。




サンセット撮影会


サンセット撮影会は主に名古屋のモデルさんで、夕方から夜の時間帯での撮影会を開催していきます。


夜撮に必要なストロボなどの機材の貸し出しも行っているので気軽に参加することができます。


休日だけでなく平日も開催されているので好きな時に参加できるのもポイントの一つです。


夜撮をしてみたい方にオススメの撮影会です。




エモーション撮影会

エモーション撮影会はアイドルやレースクーンも所属している撮影会です。

個人撮影や団体撮影だけでなく旅撮や遠征撮影も行っているので様々なシチュエーションで撮影することができます。


平日にも開催しているので好きなタイミングで参加することができます。


いつもと違った撮影をしたいという方にオススメの撮影会です。




シロクロ撮影会in名古屋

シロクロ撮影会は東海地域で毎週開催している私服のモデル撮影会です。

撮影会場にこだわっており、特に野外に力を入れています。

野外での撮影では自然体なポートレート写真を撮ることができるのが特徴の1つです。

また、採用にも力を入れており毎年100人超える候補者からミスコン出場者をはじめ、端正な顔立ちのモデルを厳選し採用しているため、モデルのレベルは業界屈指』です。

モデルと運営がとてもアットホームなので、カメラマンさんの要望には柔軟に対応してくれます。

なんとSNSの総フォロワーが14,000人超!!

参加する撮影会で迷っているのであれば、シロクロ撮影会で間違いありません!





 

まとめ

今回はおすすめのポートレート撮影会について紹介しました。

今回紹介したポートレート撮影会の一覧表もご紹介しておきます。

撮影会名

オススメ度

シロクロ撮影会

​★★★★★

mer撮影会

★★★★☆

さくらフォト

★★★☆☆

CHANCE撮影会

★★★☆☆

モアコレクション

★★★☆☆

サンセット撮影会

★★★☆☆

エモーション撮影会

★★★☆☆


撮影会にはいろいろなタイプがあり、それぞれの団体で特徴・環境が異なります。

今回紹介した撮影会は、ランキング順ではありません。

ぜひ気になる撮影会の公式サイトやTwitterをチェックしてみてくださいね!

閲覧数:1,852回0件のコメント
bottom of page