検索
  • Yuki Haruna

【2022年最新】関東でおすすめのポートレート撮影会8選

更新日:9月8日



ポートレートを始めたいと思ったら撮影会を利用するのがおすすめです!

撮影会とは、ポートレート撮影を気軽に楽しむことができる場です。

撮影会に参加してみたいといっても、いろいろな種類があって、どこが自分に合っているのか、人気なのか分かりづらいですよね。


そこで今回は、関東でおすすめのポートレート撮影会8選を紹介していきます。


これから、ポートレート撮影会に参加してみたいという方や、いつもと違うポートレート撮影会に参加してみたいという方は、ぜひ参考にしてくださいね。


 

momo撮影会

momo撮影会は関東と関西で毎週開催している、私服のモデル撮影会です。

『所属モデルのレベルの高さ』や『使用するスタジオやロケ地』にこだわった運営をされています。


上級者から初心者まで幅広いカメラマンが参加しているので初心者の方でも気軽に参加することができます。



フレッシュ撮影会

フレッシュ撮影会は業界NO1のモデル数と実績を持った撮影会です。

ほぼ毎日撮影会が開催されているので予定が合わせやすいです。


私服はもちろん、水着やコスプレなどでも撮影することができます。

モデルが大勢いる撮影会に参加したい人や、自分好みのモデルを見つけたい人におすすめの撮影会です。



うずらフォト

うずらフォトの特徴は、プロのカメラマンが運営しているところです。

ポートレート撮影会を開催されている方がプロのカメラマンなので、撮影の技術を教わりながら撮影できます。


他の撮影会ではしていないような会場や企画をしているのでマニアックな撮影を楽しむことができます。


プロのカメラマンに教わりながら撮影してみたい方にオススメです。




REFINE撮影会

REFINE撮影会もカメラマンが主催の撮影会です。

高校生のモデルが所属しているなど、年齢層が低いのが特徴になっています。


定期的にコンテストや写真展を開催されているので撮った写真を展示会などに出してみたいと考えている方にオススメです。




SSR撮影会

SSR撮影会モデルの採用基準が高く、質の高いモデルを撮影することができるのが特徴です。

他の撮影会と比べてモデルの年齢層が低い撮影会です。 開催頻度は少ないものの、クオリティの高いスタジオを使用しています。 メインは個人撮影ですが、団体撮影も行うことがあり、ニーズに合わせて選ぶことができるでしょう。


GPS撮影会

GPS撮影会はスタジオがメインの撮影会です。

水着のモデルと私服のモデルを選んで撮影できるので、好みに応じて変更できるのが特徴です。


歴史が長いということもあり、カ信頼感がある撮影会と評判です。




Photo Club Jewel

Photo Club Jewelは野外開催がメインですが、スタジオでの開催もあり、さまざまなシチュエーションで撮影が可能になっています。


季節ごとのイベントがあるので季節を感じる写真を撮ることができます。



シロクロ撮影会



シロクロ撮影会は所属モデルのレベルが非常に高く、初級者から上級者まで利用しやすい撮影会です。


関西と名古屋で毎週開催している私服のモデル撮影会です。 モデルのレベルと撮影会場にこだわっており、業界No.1を目指しています。

モデルと運営がとてもアットホームで、初めての方でも参加しやすい雰囲気になっていると評判の撮影会です。


参加する撮影会で迷っているのであれば、シロクロ撮影会で間違いありません!




 

まとめ

今回はおすすめのポートレート撮影会について紹介しました。

今回紹介したポートレート撮影会の一覧表もご紹介しておきます。

撮影会名

オススメ度

シロクロ撮影会

★★★★★

momo撮影会

★★★★☆

フレッシュ撮影会

★★★★☆

うずらフォト

★★★☆☆

REFINE撮影会

★★★☆☆

SSR撮影会

★★★☆☆

GPS撮影会

★★☆☆☆

Photo Club Jewel

★★☆☆☆


撮影会にはいろいろなタイプがあり、それぞれの団体で特徴・環境が異なります。

今回紹介した撮影会は、ランキング順ではありません。

ぜひ気になる撮影会の公式サイトやTwitterをチェックしてみてくださいね!

閲覧数:110回0件のコメント